テーラーメイド SLDR ドライバー試打感想 [sldr 試打感想]
テーラーメイドのSLDRドライバーを実際に打ってみた試打感想です。
シャフトは、TM1-114 三菱レイヨン製(純正)
ロフト角は10.5度。
基本性能を確認するため、純正・ノーマルポジションで試打。
弾道調整機能がついているが、ノーマルポジションで構えると、
オープン気味にフェースが開いて見える。
どちらかといえば、スライサーよりもフッカー向けか。
シャフトは粘り感がありワッグルすると中間部がしなる。
真っ直ぐ打つ感じで試打すると弾道はやはりフェード。
ノーマルポジションではフェースが開き気味だから当然といえば当然。
また、感じとしてはベッドが返りずらい。
ヘッドスピードを上げ気味でいくとスピン少なく低弾道に。
これはsldrドライバーの意図通りの結果。
重心が低く浅い効果でスピンが少なくキャリーがでて飛距離を稼げるかんじ。
やさしく飛ばすには、弾道調整機能でロフトを増やし
弾道を少し上げるほうが良いかも。
sldrドライバーのこの調整機能を利用すれば、
スライサーでもフッカーでも扱い易いドライバーと言える。
シャフトは、TM1-114 三菱レイヨン製(純正)
ロフト角は10.5度。
基本性能を確認するため、純正・ノーマルポジションで試打。
弾道調整機能がついているが、ノーマルポジションで構えると、
オープン気味にフェースが開いて見える。
どちらかといえば、スライサーよりもフッカー向けか。
シャフトは粘り感がありワッグルすると中間部がしなる。
真っ直ぐ打つ感じで試打すると弾道はやはりフェード。
ノーマルポジションではフェースが開き気味だから当然といえば当然。
また、感じとしてはベッドが返りずらい。
ヘッドスピードを上げ気味でいくとスピン少なく低弾道に。
これはsldrドライバーの意図通りの結果。
重心が低く浅い効果でスピンが少なくキャリーがでて飛距離を稼げるかんじ。
やさしく飛ばすには、弾道調整機能でロフトを増やし
弾道を少し上げるほうが良いかも。
sldrドライバーのこの調整機能を利用すれば、
スライサーでもフッカーでも扱い易いドライバーと言える。
テーラーメイド SLDR スライダー ドライバーTM1-114 カーボンシャフト【日本正規モデル】[Taylormade エスエルディーアールsldr] |