テーラーメイド SLDR ドライバーの試打感想2 [sldr 試打感想]
SLDRを試打してみての打感と打音。
同じテーラーメイドでもR1やグローリーといったドライバーの
打音は余り好きになれなかったが、
sldrは控えめなインバクト音と柔らかい打感で、
かなり好みな感じ。
調整機能があるテーラーメイドのドライバーで
R1とsldrの大きな違いは打音と打感と言える。
R1ドライバーは好みが分かれる打音と打感だったのに対し、
sldrドライバーは、万人受けしそうな打音と打感だ。
sldrドライバーを実際に試打してみると、
クラウン部分が薄いからかフェースで
弾道コントロールができる操作性の良さを感じる。
ソフトな感触は、コンポジットドライバーを打った感じ。
テーラーメイドSLDRドライバーを購入するならコチラをチェック
⇒ テーラーメイド sldr ドライバーの価格比較情報
同じテーラーメイドでもR1やグローリーといったドライバーの
打音は余り好きになれなかったが、
sldrは控えめなインバクト音と柔らかい打感で、
かなり好みな感じ。
調整機能があるテーラーメイドのドライバーで
R1とsldrの大きな違いは打音と打感と言える。
R1ドライバーは好みが分かれる打音と打感だったのに対し、
sldrドライバーは、万人受けしそうな打音と打感だ。
sldrドライバーを実際に試打してみると、
クラウン部分が薄いからかフェースで
弾道コントロールができる操作性の良さを感じる。
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テーラーメイド SLDR ドライバー試打感想 [sldr 試打感想]
テーラーメイドのSLDRドライバーを実際に打ってみた試打感想です。
シャフトは、TM1-114 三菱レイヨン製(純正)
ロフト角は10.5度。
基本性能を確認するため、純正・ノーマルポジションで試打。
弾道調整機能がついているが、ノーマルポジションで構えると、
オープン気味にフェースが開いて見える。
どちらかといえば、スライサーよりもフッカー向けか。
シャフトは粘り感がありワッグルすると中間部がしなる。
真っ直ぐ打つ感じで試打すると弾道はやはりフェード。
ノーマルポジションではフェースが開き気味だから当然といえば当然。
また、感じとしてはベッドが返りずらい。
ヘッドスピードを上げ気味でいくとスピン少なく低弾道に。
これはsldrドライバーの意図通りの結果。
重心が低く浅い効果でスピンが少なくキャリーがでて飛距離を稼げるかんじ。
やさしく飛ばすには、弾道調整機能でロフトを増やし
弾道を少し上げるほうが良いかも。
sldrドライバーのこの調整機能を利用すれば、
スライサーでもフッカーでも扱い易いドライバーと言える。
シャフトは、TM1-114 三菱レイヨン製(純正)
ロフト角は10.5度。
基本性能を確認するため、純正・ノーマルポジションで試打。
弾道調整機能がついているが、ノーマルポジションで構えると、
オープン気味にフェースが開いて見える。
どちらかといえば、スライサーよりもフッカー向けか。
シャフトは粘り感がありワッグルすると中間部がしなる。
真っ直ぐ打つ感じで試打すると弾道はやはりフェード。
ノーマルポジションではフェースが開き気味だから当然といえば当然。
また、感じとしてはベッドが返りずらい。
ヘッドスピードを上げ気味でいくとスピン少なく低弾道に。
これはsldrドライバーの意図通りの結果。
重心が低く浅い効果でスピンが少なくキャリーがでて飛距離を稼げるかんじ。
やさしく飛ばすには、弾道調整機能でロフトを増やし
弾道を少し上げるほうが良いかも。
sldrドライバーのこの調整機能を利用すれば、
スライサーでもフッカーでも扱い易いドライバーと言える。
テーラーメイド SLDR スライダー ドライバーTM1-114 カーボンシャフト【日本正規モデル】[Taylormade エスエルディーアールsldr] |