SSブログ
sldr 試打感想 ブログトップ

テーラーメイド SLDR ドライバーの試打感想2 [sldr 試打感想]

SLDRを試打してみての打感と打音

同じテーラーメイドでもR1やグローリーといったドライバーの
打音は余り好きになれなかったが、

sldrは控えめなインバクト音と柔らかい打感で、
かなり好みな感じ。



調整機能があるテーラーメイドのドライバーで
R1とsldrの大きな違いは打音と打感と言える。

R1ドライバーは好みが分かれる打音と打感だったのに対し、
sldrドライバーは、万人受けしそうな打音と打感だ。



sldrドライバーを実際に試打してみると、
クラウン部分が薄いからかフェースで

弾道コントロールができる操作性の良さを感じる。
ソフトな感触は、コンポジットドライバーを打った感じ。


テーラーメイドSLDRドライバーを購入するならコチラをチェック
テーラーメイド sldr ドライバーの価格比較情報



タグ:R1 試打 打音 SLDR
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

テーラーメイド SLDR ドライバー試打感想 [sldr 試打感想]

テーラーメイドのSLDRドライバーを実際に打ってみた試打感想です。

シャフトは、TM1-114 三菱レイヨン製(純正)
ロフト角は10.5度。
基本性能を確認するため、純正・ノーマルポジションで試打



弾道調整機能がついているが、ノーマルポジションで構えると、
オープン気味にフェースが開いて見える。

どちらかといえば、スライサーよりもフッカー向けか。
シャフトは粘り感がありワッグルすると中間部がしなる。



真っ直ぐ打つ感じで試打すると弾道はやはりフェード。
ノーマルポジションではフェースが開き気味だから当然といえば当然。
また、感じとしてはベッドが返りずらい。



ヘッドスピードを上げ気味でいくとスピン少なく低弾道に。
これはsldrドライバーの意図通りの結果。
重心が低く浅い効果でスピンが少なくキャリーがでて飛距離を稼げるかんじ。



やさしく飛ばすには、弾道調整機能でロフトを増やし
弾道を少し上げるほうが良いかも。

sldrドライバーのこの調整機能を利用すれば、
スライサーでもフッカーでも扱い易いドライバーと言える。






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
sldr 試打感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。